あるある情報

2022年11月21日月曜日

洋菓子店アンファン・ネージュさんをご紹介します!

こんにちは、あるです!

先日、アンファン・ネージュさんにお邪魔しました!



「アンファン ネージュ」はフランス語のenfant(子ども)

neige()をあわせた言葉だそうですよ。





前庭には、昔使っていた看板が飾られていました!
ステキですね。
一体どんなお店なんでしょうか?
ドキドキわくわく♪





えーーーっ(驚)

なんと入り口の自動ドア前に、ダチョウの卵の殻が飾られていました!

ダチョウの卵って、とても大きい

『ダーキー/砂漠の冒険』という映画で、主人公のダーキー少年が食べていたのを
見たことがありましたが、実際に見るのは初めてでした。

なんと、アンファン・ネージュさんではダチョウ牧場スマイルオーストリッチ(中央区田名)さんにいるダチョウの卵で作ったお菓子が食べられるんですって🐤





自動ドアを入ると、ケーキのショーケースが迎えてくれました。

とってもおいしそう!!



それでは、おすすめのお菓子をいくつか紹介いたします😀💓


さがみのひばりクッキー
10個入り2,500円 1個230円(すべて税抜)


こちらは、新発売の焼き菓子です。
クッキーの型は、市の鳥「ひばり」の親子をオーナーシェフがイラストから起こして作ったんですって。 
味は、プレーン、きなこ、ゆず、チョコの4種類です!
主に相模原産の食材を使っているので、お土産にもおススメですよ!


焼きドーナツ(メープル)
 1個260円(税抜き)




ケーキのようにしっとりとした焼きドーナツは
油で揚げていないので、とってもヘルシー。
楓の樹液100%のメープルシロップシュガーを使い、
素朴な味に焼き上げているそうです。
2018年の「さがみはら推しスイーツ総選挙」のグランプリになった、
有名な焼きドーナツです♪

アンファン・ネージュさんには、

ほかにもたくさんの種類のケーキや焼き菓子がありました🍪💖

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!




Enfant Neige(アンファン・ネージュ)
神奈川県相模原市緑区下九沢1744-20

TEL・FAX:042-763-7345
OPEN:am11:00~pm7:00
定休日:月曜日・火曜日
オーナーシェフ:笹野 和夫さん


相模原の銘菓・名産品にも掲載させていただきました!