あるある情報

2014年9月18日木曜日

食欲の秋にぴったりのイベント♪Vol.28 CoCoさろんのお知らせ♪

おはようございます。NAです。
季節はすっかりですねえ。
外出するにも上に羽織るものを一枚持っていくようになりました…。
今年はさりげなく、そして素早く秋へと変化していったように感じましたが、
皆様はどんなふうに秋への変化を感じましたか?

前の記事でも書きましたが、秋といえば私は…
再び寝室に秋の虫が入り込んでくるのでは、と気が気じゃありません。
日々、血眼になってカネタタキを探し続けています。
結局睡眠不足になり、自分で自分を苦しめていることに気がつきました。
虫を受け入れることにしました。
前回のブログ記事参照(ちょうど1年前の同じころ^ ^;)

それにしても秋といえば食欲の秋。
秋にはたくさん美味しいものが食べられるので、食欲の秋なのでしょうか。
「食」を考え、楽しむのに最適なイベントを開催いたします。

来週9月24日(木)に開催する
「Vol.28CoCoさろん【マメばあちゃんの”食べるだけ料理塾”】」
のお知らせです♪
元中華料理人のマメばあちゃんが作る旬の食材を使ったお惣菜、
家庭で作れる中華料理を学ぶ料理教室「まかない倶楽部」。
マメばあちゃんの健康的な料理を皆で食べ、喋り、
「食べることの喜び」や「作ることの大切さ」、「皆で食卓を囲む楽しさ」を感じましょう。

「食育」「地産地消」「野菜」「コミュニティの場」「健康」などに関心のある方は
ぜひご参加ください!!
食べることが大好きという方も、もちろん大歓迎です!
お気軽にお申し込み下さい。

<日 時> 平成26年9月24日(木) 11:30~14:00
<会 場> 中央区中央1-10-2葉月壱番舘
<参加費> 1,000円(昼食代として)

参加ご希望の方はお電話でお申し込み下さい。
(公財)相模原市産業振興財団 042-759-5600

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

※さがみはらコミュニティビジネスHP