あるある情報

2013年1月22日火曜日

PDF初期表示サイズを変更するには

久しぶりにPC関連のお話です・・・(*^。^*)


PDFのファイルを開いた時の表示が、
100%以上で「ドーン」と表示されるので
ビックリした事ってないですか?
画面いっぱいに表示されるので全体がみれない

これは、初期表示が自動になっているためです。
ファイルを開くと常に全体を表示したい





PDFファイルを開いたときに 
全体を表示させる方法は・・・


 編集 >
 環境設定 >
 デフォルトレイアウトとズームの ズーム > 
 全体表示 を 選択します。


また、全体表示ではなく100%を選択すると
常に開くと100%になりますよ。


最近のPCは、横幅が広くなったので
大きく見えるのでしょうね (^_^;)