あるある情報

2011年7月25日月曜日

マンホールの蓋って絵柄が楽しい♪

マンホールの蓋ってじっくり みた事ありますか?
よくみると、色々な絵柄があるんです♪

相模原は、
市の花の紫陽花(あじさい)が
描かれています。
一年中咲いてます♪(^_-)-☆
また、JR相模原駅前には
ポイ捨て・放置自転車禁止用」の
マンホールがあります♪
探してみてくださいね♪
もってかえろ とめないでケロ


昔から気になっていたのは
このマンホール!
ちょっと「にやけた顔」にみえませんか?
にやっ (*^_^*)

先日実家に行ったとき撮ったマンホールですが
こちらもご当地柄がでています。
ベイブリッジですね

この時一緒に撮った側溝の蓋ですが
こちらのひし形のマークは、横浜の市章ですが
ハマ」というカタカナ文字なんですよ

ハマ の文字読めますか?

夏休みお出かけ先で、ちょっとマンホールの蓋をのぞいてみてくださいね♪