あるある情報

2017年2月20日月曜日

アンファンネージュさんに行ってきました。


産業あるある情報銘菓名産HPに新しく掲載の
アンファン ネージュさんに行ってきました。



アンファンネージュさんは下九沢にあるケーキ屋さん

地元の方に美味しいケーキを食べて欲しい
そんな想いで2004年にOPENされたそうです。


旬のフルーツを使うこだわりスイーツがオススメ
優しいオーナーさんは
都内の有名店やフランスにも渡ったことのあるパテシェ



2月には恵方巻ロールやおにさんショコラシフォンなどの 
スィーツはお子さんに大人気ですが
大人の方も楽しめるスイーツが並び
店内も季節の雰囲気になってワクワク
店内の様子



特に季節で一番美味しい
旬のフルーツを使うスイーツはオススメ


季節に合った素敵なスイーツが店内に並ぶと
幸せな気分になります



卵アレルギーの方でも食べられるケーキ要予約

卵アレルギーのお子さんでも予約すると
卵を使わないホールケーキを作って頂けるので
お誕生日やお祝いの時など
ケーキのあるお祝いが出来ますね。



相模原にちなんだスイーツは銘菓名産HPでご紹介
「桑茶マドレーヌ・黒豆マドレーヌ」
  相模原の特産品「さがみの桑茶とうとるん」を使用したマドレーヌ



「きなこのブールドネージュ」
 津久井在来大豆のきなこをたっぷり使用したクルミを加えたブールドネージュ



「相模の桑茶チーズタルト」
 タルトに桑茶を使ったチーズケーキ、トッピングは旬の果物を


「相模の桑茶ダチョウプリン」
  相模原市田名のダチョウの卵と桑茶を使った珍しいプリン




ダチョウの卵って重くて本当に大きくてビックリ!


相模原の素材を使ったスイーツなら
お土産にも喜ばれそうですね。

この他、焼き菓子などもありました。
バレンタインやホワイトデーなどにいかがでしょうか?

アンファンネージュさんを
これからもよろしくお願いします。

*-- お店情報 ------------------* 
Enfant Neige 【アンファン ネージュ】
・神奈川県相模原市下九沢1744-20
  ・TEL 042-763-7345
  ・OPEN am10:00~pm8:00
  ・定休日 火曜日・第三月曜日 

店舗HP http://www.enfantneige.com
銘菓名産HP
  http://www.ssz.or.jp/meika-meisan/yo/enfantneige/enfantneige.html
産業あるある情報HP
  http://www.ssz.or.jp/aruaru/archives/13022