あるある情報

2020年11月18日水曜日

『さがみはらフィルムコミッション設立15周年記念パネル展』開催中!

 「さがみはらフィルムコミッション」ってご存じですか?

昔からロケーションとして映像作品の舞台に利用される相模原
“相模原市”をもっと多くの方に知っていただくようにと
映像を通して“相模原市”を発信していく活動をされています。

そんなステキな場所をみつけたり
市民のエキストラを集めたり
ロケの場所の管理者とスタッフとの仲介
スタッフとの打ち合わせなど

時間が不安定な業界でも
きめ細かいお仕事をされているのが
さがみはらフィルムコミッション」の方々です。


なので、
あのドラマも・・・
この映画も・・・
相模原で撮影されたステキな場所があるんですよ。



その撮影の記念パネル展示
県立相模原公園にて開催中です。

(ポスター・台本なども展示中)

Gotoトラベルで遠くに行かなくても
相模原
 こんなに素敵な場所が
 あったんだ!
 行ってみたいな!」
と思える場所が見つかるかも!


是非、今度の3連休に
訪れてみてはいかがでしょうか?


詳細 さがみはらフィルムコミッションHP
https://www.sagamihara-fc.jp/archives/7590


【開催期間】
令和2年11月3日(火・祝)
  ~令2年11月29日(
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館)

【時  間】
午前9時30分~午後4時30分(入館は午後4時まで)

【会  場】
県立相模原公園内
サカタのタネグリーンハウス 1階カフェスペース/2Fギャラリー
(神奈川県相模原市下溝3277番 県立相模原公園内)