あるある情報

2020年4月20日月曜日

さがみはら産業あるある情報は「テイクアウト」を応援しています

はじめましてnbです。
今回、ご案内するのは、地域の飲食店の「テイクアウト」についてです。

新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」が発出され、感染症拡大阻止に向けた不要不急の外出自粛や、対人接触機会の8割削減、これに関連し在宅勤務、テレワークを用いた勤務調整の導入など、今まで経験したことのない毎日を過ごすことが多くなっています。 

不要不急の外出自粛に伴い、SNSでは、人通りのない駅や繁華街の画像を目にすることも多いでしょう。

外出の自粛や勤務調整の実施は、外食産業に大きな影響を与えています。地域の飲食店では、来客数の減少に対抗するため、お気に入りのお店の味を持ち帰って自宅で楽しむことができるよう、持ち帰り(テイクアウト)を取り入れている店舗が増えています。

SNSでは、テイクアウトを実施している身近な飲食店を応援するため「テイクアウト」をキーワードとしたハッシュタグを目にする機会が多くなりました。

【さがみはら産業あるある情報】では、テイクアウトを応援しています。 テイクアウトができる店舗情報は、まだまだ少ないですが、SNS等で検索できる下記のようなハッシュタグをいくつか掲載しています。

#相模原テイクアウト
#おうちで食べ隊相模原
#相模原テイクアウト応援隊
#相模原テイクアウト始めました
#相模原エール飯

この他にも、「テイクアウト」に関連したハッシュタグが次々と生まれています。
 インターネットで皆さんも検索してみてください。

ハッシュタグを検索して、ご自宅でお気に入りのお店の味を楽しみませんか?
あるいは、テイクアウトで知らないお店を発見し、貴方のお気に入り手帳に新たなお店が加わるかもしれませんね♪

【さがみはら産業あるある情報】Webサイト