あるある情報

2019年2月5日火曜日

出会いと学びの場「相模原SOHOイベント2019」参加者募集のご案内

みなさん、お元気ですか。NAです。
寒くなると夏が待ち遠しくなり、暑くなると冬が待ち遠しくなるものですね…。

さて、本日は
出会いと学びの場「相模原SOHOイベント2019」開催のご案内です!

「好き」なことや「得意」なことで起業したい。自分の事業をさらにステップアップさせたい。同じ志を持つ仲間と知り合いたい。アウトソーシングを考えている。
そんな方々を応援するためのセミナー&交流会「相模原SOHOイベント」を開催いたします!

<開催日時> 3月16日(土) 13:00~17:00
<会  場> 相模原市立産業会館 大研修室・懇談室
<参 加 費> 500円

<内  容>
◎第1部 セミナー
「2万人への対面営業で身につけた 仕事がとれる雑談術!」

コミュニケーションデザイナー・人財育成コンサルタント「リフレッシュコミュニケーションズ」代表 吉田幸弘さんをお招きして、会う人の心を「ひとこと」でグッとつかむ雑談の秘訣について教えていただきます。

・雑談上手になる心得
・タイプ別コミュニケーション術
・交流会での最初の「ひと言」はこうしよう♪
・沈黙への対応方法 ・興味がない話題への対応方法

◎第2部 トークライブ
「厚い壁を壊せ! インバウンド市場への挑戦」

創業相談会を活用し、継続して事業を営んでいる女性起業家 カーン恵理子さんと小室美知子さんによるトークライブをお楽しみください♪
・ハラール、ムスリム対応の専門家 カーン恵理子さんがビジネスを始めた経緯や想い
・インバウンドを含めた、この業界の可能性と問題点
・市内/近隣の動き
・企業/店舗に望むこと

◎第3部 大交流会
参加者同士や講師・ゲストと情報交換しながら交流会をお楽しみください。
詳細・お申し込み方法は相模原SOHOホームページをご覧ください。