あるある情報

2017年7月12日水曜日

屋台らーめん壱番さんに行ってきました。

産業あるある情報掲載の
屋台らーめん壱番さんへ行ってきました。



場所は、相模原市中央区田名の
白雨台信号近くのマルハンパチンコの倉庫にあります。


新メニューが出来たとの事。
どんなラーメンなのかな?
早速、おじゃましてきました。

■店舗の外観■

こんにちは

お久しぶり~とオーナーさん!

相変わらず元気いっぱいのオーナーさんです。
何年ぶりかの再会ですが覚えてくださって感激でした(*^^*)♪

オーナーさんは一見、怖いのかなぁ・・・と思われそうですが
とっても、お話好きでお客さんからも慕われている
気さくで優しい方です。



 新メニュー「ホタテらーめん」

新メニューのラーメンが出来たと伺って来ました。」と言うと
そうそう、ホタテらーめん! こだわったんだよ
と説明してくださいました。

貝柱はもちろん北海道産
は・・・富士天然バナジューム水を使って
スープは・・・鰹節鮭節煮干し焼きあごで出汁をとって
は・・・北海道西山製麺を使っているんだよ。
うちの醤油は昔ながらの製法で作っている※井上醤油さんだよ。」

オーナーさんの熱の入った説明にこだわりが良くわかりました。
  (※井上醤油さん当財団HPの銘菓名産でもご紹介しています。こちらから)


その力作がジャーン!
こちらのホタテらーめん

■ホタテらーめん■

こだわっているだけあって、魚介スープの出汁が濃厚です。
油っぽくないので、スープも完食できます。

■蜆らーめんも人気■




選べる麺と器

」にもこだわりがあってが選べたり
また、器も石焼きの器と「普通のらーめん丼」を選ぶことが出来るのは
ユニークです。
石焼の器は、最後まであつあつで頂けるのが良いですね。

■選べる麺の太さと器■

店内のテーブル
店内にはテーブル席とお座敷用テーブルが3つ有ります。

■テーブル席■
■お座敷用テーブルは3つ■
 
カラオケ完備で宴会もOK!

お店の中はすべて屋台の時にお世話になったお客さん達と
作った手作りだと以前伺っていましたが

今回、手作りが増えていたのが
お店のあちこちに設置されたスピーカー16台
大きな液晶テレビを大迫力にするためだとか・・・。

そして、

最新カラオケ設備もあってビックリしました。\(◎o◎)/

大迫力の音源でもこのあたりなら近所迷惑にならないから安心です。

これなら、宴会も、スポーツチームの打ち上げも
楽しいひと時になりそうですね。

■「やってるよ」がユニークな表示板■
お花好きのオーナーがお店の前を寄せ植えで飾っています。
■オーナーがお花好きとはちょっと意外(^_^;)■

屋台らーめん壱番さんを
これからもよろしくお願いします。



*-- お店情報 ------------------*
屋台らーめん壱番
〒252-0244 相模原市中央区田名3450-1
(白雨台信号隣でマルハンパチンコの裏倉庫です)

営業時間:11:30〜14:00 / 17:00〜23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
席数:カウンター24席、テーブル3卓
駐車場:3台
(スープが無くなり次第終了です。
時間が過ぎてても、のれんが、出ていれば大丈夫です)


貸し切り、宴会、相談受付致します。
産業あるある情報HP
http://www.ssz.or.jp/aruaru/archives/1105