あるある情報

2014年10月6日月曜日

県立津久井湖城山公園に行ってまいりました

どうもこんにちはNAです。
先日、県立津久井湖城山公園(神奈川県相模原市緑区根小屋162)に行ってまいりました。
戦国時代の津久井城跡を利用した公園で、堀など昔の名残が多く残っていました。
こうして歴史を辿ることができ、かつ緑豊かな公園ですので、季節ごとに変化する美しい風景が楽しめます。

緑に囲まれて気持ちいいです。

山頂への道は登りがいあります。

展望デッキから津久井湖が見えます。
この日は天気が悪く、かすんでしまいました。
天気が悪くても展望デッキからの眺めは素晴らしかったです。
自然の大きさを感じることができます。
今回は悪天候のため、山頂までは行きませんでした。次回はぜひ挑戦したいです。

さらに公園管理事務所には展示施設があり、様々なものが展示されていて思わず見入ってしまいました。
そのほか、イベントやワークショップなどもあるようですので、
ぜひお休みの日には県立津久井湖城山公園に行ってみてはいかがでしょうか。
リフレッシュできること間違いありませんぞ。

【県立津久井湖城山公園 HP】
http://www.kanagawa-park.or.jp/tsukuikoshiroyama/index.html